忍者ブログ

人形の夢-ひとがたのゆめ-

拍手返答を主として、ネタや雑記などを...
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢主の顔を作ってみました(おまけ)

タイトル通りおまけです。

アサヒ、ナハト、セシリア、チモ(人間Vr)のオリキャラ4人の顔ですよ。

イメージを壊されたくない方は注意してください!



名前と顔の他に、作ったアバターと自分の中の設定でちょっと違うことや、ポイントっぽい(?)ところ、オリキャラ設定なども書いています。

その1
asahi.gifあいにくアバターメーカーでは目の色は変えられません。
ですので目が茶色のままですが、本当は緑色です。

髪の毛は赤なんですが...色を変えたら何だかいかにも塗ったような感じに(汗)
一応、知的美人を目指して作りました。

【プロフィール】
Nameアサヒ=クロガネ
名 前:鉄 旭
髪の色:紅(■)
目の色:翠(
年 齢:22歳(夢主と最初に会ったとき)
出身地:ジャポン
職業:自然保護区保安員、植物学者
所在地:アイジエン大陸北東部の自然保護区
念系統:特質系(血統によるもの)
念能力
 
丸い大地(オールラウンド)
  球状の結界を作る能力。結界で覆うことの出来る範囲は自分の身長~大陸までと反則なまでに幅がある。
  だが、覆う範囲と強度に比例して結界の中央にいなければならない時間が増える。
詳細
 夢主を拾った人で、夢主の養い親。
 2、3度触れば必ず壊すほど機械音痴(夢主は除く)で、親馬鹿。
 ジャポンのとある一族の直系だが、一族の性質が合わなかったためハンターになり他国で自立する。
 専門は植物学。
 人の手が入ると枯れてしまう希少樹木の育成に17歳で成功し、それがある国の国樹だったためその国の自然保護区に雇われる。
 後年、本来なら200年かけてやっと1.1倍に広がっていく希少樹木の森を、を20年で1.25倍という驚異的な速さで育成させた。



その2
nahato.gifフィールドワークが主な動物学者なので、肌が日に焼けてます。
輪郭はちょっとごつい感じで、表情は悪戯小僧のようにしてみました(笑)





【プロフィール】
Nameナハト
髪の色:ダークブラウン(
目の色:ダークブラウン(
年 齢:23歳(夢主と最初に会ったとき)
職業:動物学者
出身地:ヨルビアン大陸北東にある海辺の街
所在地:希少動物の保護などのため所在地不定
念系統:具現化系
念能力
 
青い水槽(アクアクリスタル)
  捕獲対象の水生生物の大きさに合わせた水槽を具現化する。
  水槽の中は、外側の1/10の時間となるため、生物へのストレスを減らして観察することが出来る。
  ただし、水槽の中に捕まえるのも、捕まえ続けるのも、対象の10m以内で行わなければならない。
 捕獲網(スリーピングネット)
  捕獲対象の陸生生物の大きさに合わせた網を具現化する。
  網にかかった生き物は強制的に眠らされる。
  ただし、眠らせるのも、眠らせ続けるのも、対象の10m以内で行わなければならない。
詳細
 
夢主の親友その2(その1はシルバ=ゾルディック)
 夢主の天然とアサヒの嫉妬、セシリアの押しの強さ、子シルバの生意気さにたじたじ(笑)
 子供のころに様々な動物に魅せられ、ベジタリアンになった。
 また様々な動物の保護や観察を通して、多種多様な人々ともふれあうことで人間的に余裕が出てきたのか、シルバをからかったりも出来るようになった。
 ただし相変わらずアサヒやセシリアには敵わず、夢主にはからかい自体を天然で流されることがある。
 気質は真っ直ぐで、よく強化系か放出系に間違えられるが具現化系。
 仲間内ではセシリアとともに『逆転系』と呼ばてれる。

    ※逆転系:性格的で分類した系統と、実際の系統がちょうど反対側にある人。
      (性格判断)強化系←→特質系 (実際の系統)
             放出系←→具現化系
     なお私見ですが、『ヒソカの系統別性格診断』以前から念が使われていることを考えると、
     ハンター試験が百回を超えた辺りで似たようなことが行われていたんだろうと推測しています。



その3
sesiria.gif性別は男(♂)ですが一番色っぽい唇を使いました(笑)
輪郭も頬の丸みが女性的なものに。
代わりに目と眉は中性的なものにしたつもりです。




【プロフィール】
Nameセシリア
髪の色:ブラウン(
目の色:ダークブラウン(
年 齢:24歳(夢主と最初に会ったとき)
職業:刺繍作家
出身地:ヨルビアン大陸北東にある海辺の街
所在地:出身地と同じ
念系統:強化系
念能力
 
三色の刺繍(ヒーリング クロス)
  念をこめた三色の糸を使って刺繍をすることで、布にさまざまな効果を与える。
  名前にヒーリングとついているが、効果は回復や強化などさまざま。
  ただし効果は図柄やその難易度や繊細さなどによって異なる。
  また、効果と同様に念の有効期間も異なる。
詳細
 夢主の親友その3(その1はシルバ=ゾルディック)
 ライセンス取得前は『出身地周辺では』有名程度刺繍作家だった。
 ライセンス取得後は世界各地へ染料や糸の収集に出向き、それを使った作品を制作。
 その作品は最低でも十億の値が付けられるほどになり、現在では普通の素材を使っても一億は下らない。
 素晴らしい芸術家はジャンルが違ったり、無名であっても尊敬し、その人の作品を買ったり、出資したりする。
 特に人の手をかけた昔ながらの作品を好む。
 他にも繊細な女性の服やアクセサリーも好きで、自分でも身につけている。
 自分を女性と間違えて乱暴してこようとした相手は、去勢させるなどかなり過激な性格をしている。
 人をからかったりするのが趣味で、全くそうは見えないが強化系。
 仲間内ではナハトとともに『逆転系』と呼ばてれる。



その4
timo.gifこれも目の色はコハク色設定なんですが、変えられなかったため茶色のままです。
髪の毛はやや青味がかった灰色で銀色っぽくしてみましたが...微妙ですね。
眉は短く、目は釣り上ったものを選んで気持ちキツネっぽく。
鼻は和風っぽいもの(?)を選びました。

【プロフィール】
Nameチモ
名 前
:千百
種族:白面銀毛十尾狐(はくめんぎんもうじゅうびのきつね)
髪の色:銀色(
目の色:琥珀色()(瞳孔は縦長)
年 齢:8歳(夢主と最初に会ったとき)
職業:夢主の手伝いが出来る仕事
出身地:平安時代の日本
所在地:夢主の傍もしくは夢主のいる世界
念能力:なし(あったとしたら特質系?)
詳細
 元お稲荷様の夢主の式神。
 ただし実際の神様歴は5年だけで、社が壊れて住処がなくなっていた時に夢主に拾われる。
 普段は十二神将の騰蛇の変化態(通称もっくん)の半分の大きさの人形を『依り代』にしている。
 『依り代』にはその姿に合った話方に変える術と、元の姿に戻ったとき耳環に変形する術がかけれれている。
 一応お稲荷様っぽく、狐火が使えたり、油揚げが好きだったりする。
 夢主の魂(生き物じゃないけど、付喪神と同じと考えて)と自分の魂の一部をそれぞれ交換して取り込んでいるため、寿命は夢主と一緒。
 百歳くらいで人の姿に変化ができるようになった。
 

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HN:
河原 祐
性別:
非公開
時刻
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[04/21 NONAME]
[04/15 NONAME]
[04/15 NONAME]
[04/15 riri]
[08/03 とも]
[06/08 朔夜]
[06/04 ヴィーニュ]
忍者ブログ [PR]
Template by repe