忍者ブログ

人形の夢-ひとがたのゆめ-

拍手返答を主として、ネタや雑記などを...
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『BLEACH』ネタ!

『BLEACH』のネタという名の妄想です(笑)

夢主がチモと一緒に現世(原作前)にトリップ!なネタです。


時期的には黒崎一護(くろさき いちご)が9歳の6月30日~7月半ば。

一護の母・真咲(まさき)さんが亡くなってからしばらくしたころで。

いつものように迷子になった夢主はとりあえず服装が周りと似ていることを確認すると、隠形したチモ(チビもっくんバージョン)を肩に乗せて移動中に、川原で何かを探している一護を見つけます。

夢主とチモは子供にしては大きい力(オーラや魔力ではなく霊力の方)だなぁと足を止めて観察すると、そこに陰(かげ)りを見つけました。

そしてふらりと一護の傍まで行って言います。

「一人でいない方がいいですよ。今のあなたでは良くないモノが寄ってきてしまいます」

近くに来た夢主に気付かなかった一護はびくりと肩を揺らして驚き、言われた内容にざっと青ざめます。

それを見た夢主は良くないことが起こっただろうと予測はしていたんですが、どんな内容かは当然知りません。

一護の反応を見て霊関係なのだと気付きます。

気づいた夢主は口に出したのは軽率だったかと反省します。

ですが、反省中の夢主に恐る恐る声をかけたのはまだ顔の青い一護です。

「幽霊...見える、んですか?」

「見えるし触れます。除霊・浄霊・調伏・祈祷、その他にもいろいろできますが」

調伏や祈祷はさすがに9歳児には分からないでしょうが、除霊ならたぶん分かると思います。

一護は除霊の言葉を聞いて夢主に「弟子にして下さい!」と切羽詰まった顔で言います。

かなり追いつめられた様子(おそらく精神的)に夢主はそれを承諾し、一緒に黒崎家に行きます。

そして黒崎家で一護の父・一心(いっしん)に会って自己紹介した後、土下座です。

「一護君を弟子にさせて下さい」

子供の一時的な思いつきと思われるよりも、考えなしの大人の言葉にした方が断られたとき一護のショックが少ないだろうと考えたからです。

たとえ断られても、一度くらいで諦めるほど夢主は潔くないので何度も訪問する気満々です。

ですが、一護は夢主の考えが分からずに混乱します。

そして自分から弟子にしてくれと言ったのに、家族には夢主が一護を弟子にしたいと言い出したととらえるだろうと気づきます。

何となくこのままではいけないと思った一護は、一心さんに慌てて自分から弟子にしてくれと言ったのだと説明します。

その後夢主と一心さんだけで話し合いを行い、一護は弟子になりました(この辺はかなりテキトウ)

そして原作開始までに一護は陰陽術の中級と体術(強さは天空闘技場100階くらい)、念の初歩を習得。

一護に感化されて一緒に習い始めた一護の上の妹・夏梨(かりん)は陰陽術の中級一歩手前。

一護の下の妹・柚子(ゆず)は陰陽術の初歩の初歩。

しかも妹たちは夢主&一護の特性護符入りお守りを所有。

ただ、一護が斬魄刀(ざんぱくとう)より陰陽術や念を使う頻度が高くなったら、話として成り立たないかもしれない...
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして。いつも楽しく読ませていただいています。
ブリーチですか!いいですね。
絶対楽しいと思います。
念の初歩、というか、錬くらいまではできると面白いですね。
霊力とオーラを混ぜて虚を吹き飛ばしてみたりとか。
斬魄刀よりも陰陽術の使う頻度が~と言っていますが、そもそも夢主は死神じゃないので斬魄刀ってもてましたっけ?
いっそ話を大幅に改編する勢いで書いてしまえば良いのでは・・・?

妄想をすいません。
失礼します。
ヴィーニュ 2008/06/04(Wed)17:15:11 編集
Re:無題
はじめまして。
いつも来て下さってありがとうございます。
後日付け加えましたが、斬魄刀よりも~の主語は一護でした。
分かりずらくて申し訳ありません。
【2009/04/22 10:14】
初めまして
いっつも楽しみに次回作を待ってます。
ブリーチ・・・読みたいですね、本気(マジ)で!
この続き出ないんですか?他の人達との出会いも読みたいです。

朔夜 2008/06/08(Sun)21:58:38 編集
Re:初めまして
いつも楽しみにして下さってありがとうございます。
もう少し頭の中で煮詰めていかないと文章にするのはちょっと難しいので、気長にお待ちいただけたら嬉しいです。
【2009/04/22 10:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HN:
河原 祐
性別:
非公開
時刻
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[04/21 NONAME]
[04/15 NONAME]
[04/15 NONAME]
[04/15 riri]
[08/03 とも]
[06/08 朔夜]
[06/04 ヴィーニュ]
忍者ブログ [PR]
Template by repe